平成25年8月  (2013年)

 

ガス中の雄山神社 お客さん不在の社務所 映画で使った看板 一瞬だけの朝焼け
別山下からの剱岳 剱御前からの室堂平 地獄谷周辺 いつものみくりが池

 

 

今回は、会社の同僚2人(合計3人)と登りました。
初日は、ガスってました。
浄土山経由で行きましたが、立山カルデラは見えませんでした。
今回は雷鳥を3回も見ました。内1回はすぐそばで見れました。
浄土山経由なので、雄山到着は16時頃ですので、お客さん不在です。
真夜中は、幸い満点の星空を見ることができました。
天の川も見えましたよ。いつ見ても、本当にキレイだ。
2日目は、久しぶりに剱御前経由です。
(無線は、夜中のみの運用となりました。Hi)
剱の手前から、快晴状態となりましたので、気持ちよく下山できました。
コースタイムは、標準ピッタシでした。すごい。
大汝山から室堂まで、4時間30分です。
帰路も、みくりが池温泉のブルーベリーソフトクリームを食べた。おいしい。
どのコースも人がいなかったが、帰りの室堂は、沢山の観光客がいました。
全員、無事に帰れて良かった。

いずれの日も涼しかったが、やっぱり下界は猛暑でした。

 

 

 

トップページに戻る

当ホームページの著作権は”たがかずひろ”にあります

 


 

 

 

inserted by FC2 system