平成24年8月 (2012年)

 

 

快晴の立山(室堂平から) 快晴の立山(みくりが池から 1) 快晴の立山(みくりが池から 2) みくりが池
立山カルデラ(室堂山から) 一の越(浄土山から) 立山にかかる綿菓子 夕闇雲の富山平野
夕焼けと石 夜の長野方面 朝日 朝日に染まる剣岳
富士山も見えました 室堂平(立山山頂から) 雄山神社 ハム運用中

今年も下界は、猛暑だけど、立山は非常に涼しい
朝から快晴なのは、久しぶりです、気持ちいい
天候がいいので、浄土山経由で行きました
いきなりの登りなので、非常に苦しいでした
先日来の大雨のため、立山カルデラ上部斜面は泥色でした
浄土山はゆったりですが、
一の越は相変わらずの人ごみです
暑いと疲れますので、水を沢山飲みます
今年はゆっくり登っていますので、混雑は少しです
雄山神社では、ポカリスエットで水分補給しました
夜の花火を期待しましたが、下界は雲の下です、残念
夜は思ったほど寒くはありませんが、カッパと長袖シャツ長ズボンは必要です
天の川は見えませんでしたね---
翌朝は4時起床
剣岳の朝焼も見えました
富士山も久しぶりに見えました 大きかった
地獄谷は今年、立ち入り禁止ですが、上から見ても煙が多い
帰路、雄山神社に光が差し込んだので撮影しました
今回も富山駅からバスで来た、楽だった、屋内駐車場も有る

 

 

 

 

 

トップページに戻る

当ホームページの著作権は”たがかずひろ”にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system