平成13年8月 (2001年)

 

室堂

山頂からの室堂平

みくりが池

日の出

 

・到着時刻は5時8分。
・駐車場は既に満車状態でしたので駐車場の通路に止めてしまいました。 

・ケーブルカー乗車時刻は第1便の6時00分です。
・荷物重量は14kgでした。(最高は17kgでした。重い)

・到着までの時間は、家族と行ったので4時間でした。
 しかし、昨年よりは30分短縮となりました。
  でも、おかげで痛いところは全く有りません。

・初日は雷雨、次の日は天候に恵まれた。
雲海の上に日の出が見えてサイコーでした。(初めて)
・富士山は見えなかった。

・山頂の気温は12〜16度でした。 
下山したくなかったですね。

・今年は雪渓が無くて安全で夏らしい。

・今年は当日は雨が降りましたがしばらく快晴だったので 
山小屋には「水」がありませんでしたね。

 

 

トップページに戻る

当ホームページの著作権は”たがかずひろ”にあります

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system